サンフジ01
フカヒレスープ麺(1,500円)+大盛(150円)+麺セット(300円)

今日はイエローハットに車検に出していた車を取りに行く途中、昼食に「すずかけ通り」にある本格中華料理のサンフジに行ってきました。
メニューにはアワビやフカヒレを使用した高級料理(気仙沼産フカヒレラーメン(2,980円)等)も散見されますが、さすがに昼間から高いものを一人で食べるのは気が引けた為、セットでも2,000円弱のフカヒレスープ麺にしときました。濃厚なとろみのフカヒレスープにタラバ蟹がよく合っていて美味かったですよ。
過去にはフカヒレとタラバの缶詰もあったけど、この二つの食材は相性が良いんですかね。

サンフジ02
担々麺(850円)

この店は担々麺が美味い事でも知られているほか、昼間には日替わり、週替わりのランチメニュー(900円)があります。


サンフジ03
サンフジ
東京都立川市幸町2-3-5

公式サイト
食べログ
地図




サンフジ04
ウマヅラハギ

無事に車を受け取った後は夕食の買い出しに日野の角上魚類へ。いつもの養殖真鯛(愛媛県産)の他に季節柄ウマヅラハギ(石川県産)がたくさんあったので、三枚におろしてもらって肝醤油で食べると味にうるさい娘達にも大好評でした。


サンフジ06
肝醤油



サンフジ05
ウマヅラハギの刺身



サンフジ08
サザエ(200円/1個)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/980-f68d8e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック