FC2ブログ
ドトール01
カルツォーネ(各340円)

今日は職場の人が入院してしまった為、お見舞いに災害医療センター(東京都立川市)に行ってきました。
災害医療センターの周辺は基地跡の国有地が広がるばかりで食堂やラーメン屋がないため、9階のレストランで昼食にしようと思ったものの土日祝日は定休日との事。空腹でもあり他に選択肢もないので、止む無く1階で営業していたドトールコーヒーショップに行ってみましたが、この手の上品な店は私の肌には合いませんでした。やはり外食はラーメンが一番だな。


ドトール02
クロスカフェ@立川店
東京都立川市緑町3256災害医療センター9F

もし9階の食堂(クロスカフェ)が開いていたら、500円の日替わりランチ(2種)のほか、800円の御膳(6種)、ラーメン、そば、うどん、カレー(各410円)等が食べられます。上述のとおり、この辺りには一般の飲食店が少なく、市役所食堂、裁判所食堂、自衛隊食堂と並ぶ公的機関の食堂の一つです(一般人も利用可)。

Yahoo!ロコ
地図


ドトール03
災害医療センターから立川駅方面を見る



ドトール04
国立病院機構災害医療センター

なお、災害医療センターの敷地内では昨年11月12日に83歳の老婆が運転する車に、30代の男女が轢き殺されるという痛ましい事故がありました。この件に関しては続報がなく顛末を存じませんが、いかなる事情があったとしても昨今問題視されている高齢ドライバーによって未来ある二人の命が奪われた訳なんで、不起訴処分などにはせず厳罰に処して欲しいと思います。

83歳運転2人死亡 駐車場のバー折り20m

12日午後3時ごろ、東京都立川市緑町の国立病院機構災害医療センターで、敷地内の歩道を歩いていた都内の30代の男女2人が、国分寺市東戸倉1、●●●●●さん(83)の乗用車にはねられ死亡した。(以下略)


毎日新聞 平成28年11月12日(土)配信記事より


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/949-08922457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック