梅まつり号01
【9:45】 中央線横断線路橋を通過する青梅梅まつり号(下り)

昨日、「青梅梅まつり号」は青梅短絡線を通る事が分かったので、普段はE233系(あと米タン)ぐらいしか通らない同線内で臨時列車を撮る好機到来とばかりに中央線横断線路橋へGO!。
撮影地に到着して間もない9:34には中央線横断線路橋の下の中央線をEF210らしき機関車が単機で日野から立川へ向けて走り去って行きました(自分用メモ)。

地図


梅まつり号02
ソフトシェルクラブのパエリア(990円)

昼食は職場の先輩に貰っていたジョナサンの「ソフトシェルクラブのパエリア」のタダ券が期限間近だった為、立川駅北口のジョナサンへ。ソフトシェルクラブとはマッドクラブ(ノコギリガザミ)の事で、殻が柔らかくて身の詰まりが良いのが特徴で、食感はサワガニの素揚げに似ている気がします(気のせい?)。


梅まつり号03
【16:44】 中央線横断線路橋を通過する青梅梅まつり号(上り)

千葉へ帰る夕方の上り列車も青梅短絡線内での撮影を試みたものの、めぼしい撮影地を探して右往左往しているうちに通過時刻が迫ってきたので、やむなく下り線を撮ったのと同じ中央線横断線路橋での撮影となりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/91-c1da285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック