FC2ブログ
哲麺01
醤油全部入りラーメン(900円)

今日は所用で立川駅北口の郵便局に行ってきたので、同郵便局の隣で営業している「哲麺」で昼食としました。この店は関東では珍しいとんこつラーメンの老舗(29代目?)で、とんこつをベースにした醤油、塩、みそラーメン等を扱っています。立川7年目にして今回が初めての訪問だったけど、味も良くメニューも豊富だったので、これからも頻繁に通うことになりそうです。


哲麺02
替玉(50円)

細麺のラーメン屋だけあって、大盛はなく替玉があるのみ。麺の硬さは「ばりやわ」から「粉落とし」まで選択できます。


哲麺03
おつまみソーキ(300円)と淡麗生(300円)



哲麺04
メニューの一例





哲麺06
ベーコンラーメン(500円)

ちょうど5ヶ月後の同年12月22日。立川駅北口で職場の飲み会があったので、散髪がてら再訪の機会がました。この時は飲み会前という事情もあってオーダーしたのは立川店、羽村店限定のベーコンラーメン。おそらくチャーシューを安価に代用する意図の商品だと思われますが、意外にベーコンは豚骨スープに合っていて美味かったです。立川駅界隈においてワンコイン(替玉は+50円)で、これだけ満足感を得られる食事処は貴重な存在と言えるでしょう。


哲麺05
二十九代目 哲麺 立川北口店
東京都立川市曙町2-13-10

食べログ
地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/878-dd89bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック