楽坊主01
正油ラーメン(750円)+大盛(100円)+チャーシュー(200円)

今日の昼食は3年ぐらい前の開店以来ずっと気になっていた上砂町(立川市)の楽坊主に行ってきました。メニューには「なっとうらーめん」(750円)や「みそチーズラーメン」(850円)等、気になるものがありましたが、初めての来店という事で手堅く「正油ラーメン」にしときました。これと言った特徴はなくて、あまり印象には残らなかったけど普通に美味かったと思います。近場だし次は「なっとうらーめん」にしてみようかな。


楽坊主02
メニュー一覧



楽坊主03
楽坊主
東京都立川市上砂町2-1-6

ラーメンを食べていると急に雨が降り始め、帰るころには猛烈な雷雨となっており、落雷によって一時は砂川五差路の信号機が停電するほどでした。後で分かった事だけど、この時は立川市にも大雨警報が出ていたそうです。最近はいつどこで自然災害に見舞われるか予測もできないな。

食べログ
地図


楽坊主04
豪雨によって冠水してた芋窪街道の交差点
(立川市栄町6丁目)

〔関東南部雷雨〕東京地方・神奈川県・埼玉県の大雨洪水警報は解除 しばらくは低地や地下施設の浸水に警戒(7/18)

上空の寒気の影響で、大気の状態が非常に不安定となっているため、18日昼過ぎから、関東地方南部では所によって雷を伴った非常に激しい雨が降りました。
東京地方、神奈川県、埼玉県の一部に発表されていた大雨や洪水の警報は既に解除されていますが、しばらくの間は低地や地下施設の浸水に警戒し、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨などに注意してください。

レスキューナウ 平成29年7月18日配信記事


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/876-3333303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック