ねぎ坊主01
にんにくらーめん(970円)

松山に来る機会があれば立ち寄ってもらいたいラーメン屋の一つに「ねぎ坊主」があります(他には「骨太味覚」と「おが多」とか)。オススメは何と言っても3種のニンニク(揚げニンニク、ガーリックチップ、おろしニンニク)とネギをふんだんに使った「にんにくらーめん」で、こってり濃厚スープではあるものの大量のネギとよく合っていて意外に食べやすいのが特徴です。私のようなニンニク好きにはたまりませんな。


ねぎ坊主02



ねぎ坊主03
醤油らーめん(700円)+2倍ねぎ増(220円)

とは言え、うちの妻子のようにニンニクが苦手な人が一定数存在するのも事実。そういう人には通常ラーメンのネギ増しにしとくと良いでしょう。


ねぎ坊主04
ハーフ&ハーフ(400円)
(ぎょうざ4個、唐揚げ3個)

サイドメニューは餃子と唐揚げ、手羽先等。いずれも作り込まれた拘りの逸品で美味い。


ねぎ坊主05
手羽スティック唐揚げ(500円)



ねぎ坊主06
店内風景



ねぎ坊主07
ラーメンを喫食する長女と次女

この店に初めて来たのはもう15年も前の事で、亡き父に「美味いラーメン屋がある」と教えられた思い出深い店です。これからも末永く美味いラーメンを提供して頂きたいと思います。


ねぎ坊主08
椿神社の赤鳥居

県道190号・久米垣生線上に建つ椿神社の大きな赤鳥居(北側)が当店の目印。外環状線が開通してからの県道190号は実質的に旧道落ちして通行量が少なくなりました。


ねぎ坊主09
ねぎ坊主
愛媛県松山市東石井6-3-15

食べログ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/862-5aa50a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック