雪濃湯01
炙りチャーシュー醍醐麺(1,100円)+海苔(100円)

今日は我らがラーメン会の新規会員が「登戸(神奈川県川崎市)に美味いラーメン屋がある」との情報をもたらしてきたので、さっそく行ってみる事にしました。
まず、1件目は小田急小田原線の向ヶ丘遊園駅からほど近い雪濃湯(スールータン) 。強火で18時間も煮込んで出汁を取ったと言う、牛骨スープが良く麺に絡んでいて絶品だったと思います。案内では濃厚スープに海苔とライスが良く合うとの事でしたが、2件目も予定していた事からラーメン並盛に留めておきました。


雪濃湯02
雪濃湯
神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2

食べログ
地図





雪濃湯03
ちゃーしゅーめん(950円)

続いて2件目は向ヶ丘遊園駅から府中街道(県道9号・川崎府中線)を東に進んだ長尾1丁目の和屋(なごや)。この店はラーメン、つけ麺に使用されている自家製麺の美味さが知られている他、サイドメニューの小丼(しらす丼、鶏そぼろ丼、明太子丼、豚キムチ丼、鮭フレーク丼、ネギチャ丼)が充実しているのも特徴の一つです。


雪濃湯04
らーめん 和屋
(神奈川県川崎市多摩区長尾1-1-7)

食べログ
地図




雪濃湯06
新府中街道での摘発現場
(東京都府中市)

なお、今回の立川~登戸間の往復(約50km)では、甲州街道と新府中街道にて実に4件もの白バイによる摘発現場に遭遇しました。軽微な交通違反の摘発に血道を上げるのも結構ですが、高齢ドライバーや大型車による死亡事故が多発している昨今の情勢では、これらの者が惹起する悪質な事故から都民(県民)の命を守ってくれる対策をお願いしたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/857-77ea24c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック