豚太郎09
みそカツラーメン(860円)+大(120円)+ハーフ焼きめし(300円)

大栃臼杵隧道への道中に高知工科大学の付近で豚太郎を見付けていた事から、昼飯どきの時間帯となった帰りに立ち寄ってみました。頼んだメニューはもちろん高知名物みそカツラーメンです。


豚太郎10
みそカツのカツ

豚太郎はフランチャイズながらも、本部の支配は緩やかで各店に委ねられた裁量が重視されています。宮ノ口店のみそカツラーメンは、熱々のカツの他にしっかりと煮込まれたチャーシューが2個も入っていてとても美味かった。高知を訪れた際には是非とも試していただきたい一杯だと思います。


豚太郎11
豚太郎発祥の高知名物「みそカツラーメン」



豚太郎12
豚太郎@宮の口店
高知県香美市土佐山田町宮ノ口1286-9

訪問時はGW中という事もあってか親族一門連れの10人単位の客が多数訪れており、私も一歩遅れていれば危うく40~50分待ちとなってしまうところでした。

食べログ
地図




豚太郎13
野市町西佐古付近の県道237号

この後は安芸、室戸方面に用事があったので、カーナビの案内に従って初めて県道237号・神母木野市線を真っ直ぐ南下してみましたが、この県道が小ネタになるほど延々と狭路が続いていて驚かされました(普段は県道31号・前浜植野線を通っている)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/855-831edf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック