山岡家19
鬼煮干しラーメン中盛(960円)

今朝の朝食に山岡家に行くと、鬼煮干しラーメンなる期間限定商品がありました。私はカップヌードルと山岡家は期間限定物よりもレギュラー品というポリシーを持っているのですが、魚介好きとしては放っておけず注文してみました。
出てきた鬼煮干しラーメンは麺もスープも横浜家系ラーメンとは一線を画したもので、細めの麺にスープと言うよりソース状の濃厚な煮干しタレを絡ませると上質のスパゲティのようでとても美味かったと思います。


山岡家20
塩麹ラーメン中盛(960円)+ネギ増し(160円)+ほうれん草(110円)

ちなみに平成28(2016)年10月の期間限定商品は塩麹ラーメン。正直言ってこれは甘ったるくて美味くなかったと思います。同時期に発売されてたカップヌードルの抹茶と並ぶ購入後悔品でした。


山岡家21
特製味噌ラーメン(730円)+ミニチャーハン(320円)

やはり山岡家で無難に美味いのはレギュラーの醤油、味噌、特製味噌の3種でしょう。


山岡家22
朝ラーメン(430円)

去年の秋頃からは梅干入りの朝ラーメンが始まりました。こちらは「朝から家系はちょっと…」という嫁とかが好んで食べてました。私も一口貰ってみたけど、しっかりとした辛口で美味かったですよ。


山岡家23
お子様セット(480円)を喫食する次女



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/832-64d914c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック