ばんから01
角煮ばんから(990円)+チャーシュー(300円)+麺大盛(120円)

今日は立川北口健診館で人生初の人間ドックを受診したところ、即日出た数値だけでも血圧、コレステロール、尿酸値、血糖値等が高めと指導を受けました。上記の数値を改善するにはラーメンも控えた方が良いのでしょうが、昨夜から飲まず食わずだったので誘惑には敵わず、帰りに立川銀座の「ばんから」に立ち寄ったのでした。
立川の「ばんから」は元々は第一デパートの隣のビルで営業していて、同ビルが第一デパートと共に閉店になったのに伴い一時休業していましたが、立川タクロスビルの完成によって復活した訳です。東京豚骨と銘打った「ばんから」のラーメンはとても美味くて、ラーメンを断ってまで食生活を改善する気は失せてしまいました。次に来た時は赤辛ねぎばんから(870円)を注文してみようと思います。


ばんから02
メニュー一覧



ばんから03
ばんから@立川北口店
東京都立川市曙町2-2-25立川タクロスビル1階

食べログ
地図


コメント
この記事へのコメント
しろさんもそろそろバリウム年齢ですよね?三人の子供たちの為にも、ここはぜひ食事に気をつけて下さいませ。

自分も心がけているんですが、まずは「大盛り」にしないだけでもだいぶ変わってきますよ♪
2017/01/19(木) 23:42 | URL | F氏 #dGRhmuoI[ 編集]
私は今年からバリウム年齢ですよ。あれこれ言われたけど、まあ想定の範囲内ではあります。大盛は年齢的に少々厳しくなってきました。
2017/01/20(金) 20:04 | URL | しろ #cim2vaZ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/808-f6f1f9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック