九州ラーメン01
みそらーめん(500円)

今日は寒い中、職場の先輩に教えて貰った八王子の九州ラーメン桜島に行って来ました。
九州のラーメンと言えば一般的に博多、長浜ラーメンが知られており、最近では熊本、鹿児島ラーメンが有名になってきましたが、「九州ラーメン」というジャンルのラーメンは無かったように思います。しかも何故か当店で一番有名なのは九州ラーメンのイメージからは程遠い味噌ラーメンで、ラーメンの上に盛られた特製味噌を少しずつスープに溶かしてライスと食べるのが作法なんだとか。特製味噌のスープがライス(必須)によく合っていて美味かったですよ。


九州ラーメン02
みそらーめん(500円)+チャーシュー(150円)

味噌ラーメンの他にも醤油、塩があるけど、やはり圧倒的に売れているのは味噌です。初めての方は、まずは味噌とライスからお試しあれ。


九州ラーメン03
ライス(150円)



九州ラーメン04
餃子(300円)



九州ラーメン05
九州ラーメン桜島@東町店
東京都八王子市東町10-6

食べログ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/807-20416015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック