たけざき01
天むす+玉子焼きセット

高知県須崎市の新荘川の畔には、天むすと玉子焼きが名物の「たけざき」が営業しています。当店が商う商品の美味さは高知県内では10年以上前から評判になっていて、私も須崎を通り掛かる度に何かしらの商品を購入していました。最近ではイオンモール高知店への出店やインターネットによる通販も開始し、高い評価を得ているようで、高知に来られた際にはぜひ訪問していただきたい名店の一つです。写真の「天むす+玉子焼きセット」はレシートが無かったため記憶が定かではありませんが、おそらく400円前後だったのではないかと思います(天むすの単品は220円)。


たけざき06
天むす(220円)と、玉子焼き入おにぎり(昆布・鮭)(280円)



たけざき02
おでん(1本100円)

四国名物の「おでん」も鍋で売られてます。特にコンニャクが素材、味付け共に絶品です。私が知っている限りでは蒟蒻の美味さは高知、群馬檜原が三強だな。


たけざき03
「たけざき」のおでんコンニャク



たけざき04
ショップたけざき
高知県須崎市下分乙819-1

高知道(無料区間)の開通によって「たけざき」が面している国道56号は事実上旧道落ちしましたが、当店の客足が衰える事はないようで高知道開通以前と同様に繁盛していました。

公式サイト
食べログ
地図





たけざき05
須崎の鍋焼きラーメン

須崎市にはB級グルメの御当地ラーメンとして鍋焼きラーメン(須崎ラーメン)もあります。今回は時間の都合により訪問は叶いませんでしたが、次回は鍋焼きラーメンの有名店と聞いている橋本食堂にも行ってみる予定です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/801-967a6b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック