はいばら01
うな重 「松」(3,200円)

先日、食通のお坊さんに教えて貰った築地の名店、鰻の「はいばら」と玉子焼きの「松露」へ行って来ました。
「はいばら」のうな重には「梅」(2,100円)、「竹」(2,600円)、「松」(3,200円)の3種があって、せっかくだからと「松」をオーダーしてみると重箱から鰻が溢れんばかりのボリューム。個人的にはもう少しタレに甘味があっても良かった気がするけど、柔らかくてジューシーな鰻は美味かったですよ。


はいばら02
肝焼き、肝吸

「竹」と「松」には肝焼き、肝吸にお新香が付いています。値段の割にクオリティが高いのは、さすが築地と言ったところでしょうか。


はいばら03
はいばら 築地2号店
東京都中央区築地4-13-16

食べログ
地図


はいばら04
はいばら 築地1号店
東京都中央区築地4-8-2

なお、大通り(築地4丁目交差点)に面した1号店の方は、「うなぎ弁当」等を扱っている持ち帰り専門店なのでお間違いなく。

食べログ
地図





はいばら06
松露の玉子焼き

玉子焼きの「松露」に行ってみると、こちらも持ち帰り専門店と判明。という訳でパック商品(要冷蔵)だけだったのは残念だったけど、お菓子のように甘い食感の玉子焼きは家族には概ね好評でした。ちなみに焼立ての玉子焼きは、テリー伊藤の実家(丸武)で食べられますよ。


はいばら07



はいばら08
つきぢ 松露
東京都中央区築地4-13-13

食べログ
地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/797-48b70d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック