まんき屋01
ねぎバターらーめん(700円)+大盛(100円)+チャーシュー(150円)

今秋の帰省時にも2~3年前の帰省時と同様に、江川崎から中村に向けて国道441号を南下する事になりました。その際に私が拠点にしている松山市なり八幡浜市からだと、国道441号(四万十区間)のどこかで昼飯時になる訳ですが、最近は旧西土佐村の「いわき食堂」ばかりが続いていたので、新規開拓とばかりにタブレットでラーメン屋をググってみると旧中村市街にて良さそうなラーメン屋「まんき屋」(食べログで四万十市2位)がヒットしたのでした。
まんき屋(満来屋)は土佐くろしお鉄道の終着駅である宿毛駅前を発祥とするラーメン屋で、平成28(2016)年現在、宿毛本店と四万十店の2件が営業しており、それぞれ濃い味のラーメンと、Yahoo!ショッピングで全国一位に輝いた「味の匠」の餃子が人気を博しています。


まんき屋02
メニュー一覧

これだけメニューが豊富だと目移りしてしまいますが、昔からバター系が好きな私は「ねぎバター」に決定。しかし、その数十秒後には壁メニューの背脂系を見付けてちょっと後悔したのでした。次回の訪問時には迷わず背脂と餃子で。


まんき屋04
背脂系のメニュー



まんき屋03
半炒飯セット(+250円)

ラーメンのお供の炒飯は550円(大盛+100円)、単品の半炒飯は300円。ラーメンとセットの半炒飯がお得です。


まんき屋05
まんき屋@四万十店
高知県四万十市具同田黒2-11-8

食べログ
地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/793-f85a3863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック