謎肉祭01
カップヌードル@謎肉祭

今日、職場の売店に9月15日以来、大人気のため品薄で出荷停止になっていたカップヌードルの「謎肉祭」が1個だけ置いてました。謎肉とはカップヌードルの販売開始当初からしょうゆ味に入っていた味付け豚ミンチの事で、「謎肉祭」はカップヌードル発売45周年を記念して謎肉の量を10倍(通常のカップヌードル比)にして売り出された期間限定品です。

カップヌードル「謎肉祭」、人気沸騰で出荷停止に

日清食品は15日、カップ麺「カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」の出荷を停止すると発表した。12日に発売したが、予想以上の人気となり、供給が追いつかなくなったため。生産体制を整え、10月下旬から販売を再開する予定だ。


朝日新聞デジタル 平成28年9月15日(木)17時31分配信記事より


謎肉祭02

謎肉が10倍と謳っているだけあって食べ応えは十分でしたが、味が通常のしょうゆと似通っているだけにエビやタマゴが入っていい事に物足りなさも感じました。とは言え、他の期間限定品のカップヌードルと比べると美味かったのも事実なのでしばらくは継続して販売して頂きたいと思います。


謎肉祭03



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/776-104772a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック