すみか01
チャーシュー塩ラーメン(900円)

三重県いなべ市で昼食のラーメン屋を探していると、市役所近くの国道421号沿いで麺屋すみかという店を発見。ラーメンの種類は醤油と塩の他に担担麺やまぜそば、東海地方ならではの台湾ラーメンもありましたが、メニュー表によると塩ラーメンが人気と表示されていたので、私にしては珍しく塩ラーメンを選択したのでした。塩ラーメンは上品な味わいで美味かったけど、濃厚な味に慣れてしまっている身には正直物足りなく感じたのも事実。次回は台湾ラーメンなども試してみたいと思います。


すみか02
替え玉(100円)



すみか03
ミニチャーシュー丼(280円)



すみか04
麺屋すみか
三重県いなべ市員弁町楚原868-6

私が訪れた日(土曜日)は開店の10分前(10:50)から既に10人程が開店待ちしていて開店と同時に満席となっていました。オープンからまだ3年程度の新しい店だけど、この短期間でなかなかの人気店に成長しているようです。

食べログ
地図

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/765-51f82ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック