福実01
正油ラーメン(600円)+チャーシュー(250円)+大盛(100円)

今日は次女が朝ラーが食べたいと言い出したのですが、近場での朝ラーをやってる店と言えば「山岡家」か「南京亭」、あるいは油そばの「天下一」ぐらいしか思い付かず、いずれの店もいささか飽きがきてしまいました。
そこでググってみると福生の福実という店が24時間やってて、しかも鮪の頭を8時間煮込んだ鮪スープが名物だというので、さっそく行ってみる事にしたのでした。
正油ラーメンは濃いめの醤油に鮪出汁がしっかり効いてて実に美味かった。最近は横浜家系か八王子ラーメンばかり食べてたから魚介系スープは久しぶりです。


福実08
鮪の頭



福実09
某所での鮪の解体ショー



福実02
塩ラーメン(600円)

塩ラーメンも次女に少し分けて貰いましたが、意外にも正油の方が鮪の味をが感じられたように思います。まあ、非常に繊細な味わいで塩ラーメンには塩ラーメンの良さが十分にありました。


福実03
エビそば(850円)



福実04
タンメン(800円)



福実05
チャーハン(700円)

この店では鮪ラーメンの他に拘りのチャーハンも人気メニューの一つです。


福実06
券売機

味が良くてメニューも豊富(しかも24時間営業)な当店は訪問するに当たって全体的にレベルの高い店です。これなら職場のラーメン会(特に早朝・新車)で提案してみても好評を博するでしょう。


福実07
福実@志茂店
東京都福生市志茂14-101

ちなみに国道16号沿いの本店は24時間営業ではありませんのでお間違いなく。それにしても今度の連休は本当に雨ばっかりだったな。

食べログ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/763-014a1d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック