チキンラーメン号01
大阪モノレール1000系チキンラーメン号
(柴原駅~蛍池駅間)

今年の帰省時に中国道を関東に向けて走行していると、中国池田IC~中国吹田ICの間にて美味しそうなチキンラーメン柄のモノレールに遭遇しました。これは日清食品の創業者である安藤百福さんがチキンラーメンを開発した当時、大阪府池田市に在住していた縁によるもので、平成23(2011)年3月1日からラッピング列車として運行しているとの事です。


チキンラーメン号02
チキンラーメン

チキンラーメンは誕生から今年で58年(昭和33年誕生)。現在の日本では食生活には欠かせない大ヒット商品に成長していて、私は専ら朝食や探索時の簡便な食料として利用しています。


チキンラーメン号03
中国道と大阪モノレール

平成29(2017)年に新名神(神戸JCT~高槻第一JCT)が開通すると、私が中国道(吹田JCT経由)を通る事はなくなるだろうな。
ちなみに宝塚トンネルを含むこの辺の中国道は国内屈指の渋滞スポットで、集中工事中が行われていた際には西宮山口JCT付近~中国吹田IC付近の約25kmを通過するのに2時間半もかかりました(時速10km/h)。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/736-6c89cd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック