支那そばや01
醬油らぁ麺 全部のせ(990円)

7月にアリオ橋本へ蒟蒻の天日乾燥を買いに行くと、七志ラーメンの隣で営業している故・佐野実氏プロデュースの「支那そばや」を発見。佐野実氏の店としては他には「野の実」もありますが、メニューの方向性は若干異なっていて、どちらかと言えば「支那そばや」の方が基本に忠実な正統派であるように感じました。それにしても「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野氏が手掛けていただけあって美味かったですよ。


支那そばや02
濃厚魚介つけ麺(850円)



支那そばや03
冷やし麺(880円)

ラーメン嫌いだけど野菜が好きな長女が選んだのは私は絶対頼まないであろう冷やし麺。見た目にはさほどの物とも思えぬ冷麺ですが、これも故・佐野実氏が残した伝説のレシピを復刻した物なんだとか。


支那そばや04
半チャーハン(350円)



支那そばや05
国産鶏の唐揚げ(350円)



支那そばや06

そして今日(H28.9/4)もまたアリオ橋本に行ったので昼食に支那そばを食べようと思っていたのですが、なんと隣の七志ラーメンともども閉店していたのでした。両店共それなりに繁盛してたのに都会の飲食店は世知辛いなあ。アリオ橋本はよく行くので、次に開店するラーメン屋に期待するとしましょう。
※アリオ橋本の公式サイトによると閉店したのは8/28(日)という事です(七志ラーメンは8/21(日)閉店)。

食べログ




支那そばや09
チャーシュー麺(1,050円)+中盛(60円)

という訳で、今日の昼食は急遽予定を変更して多摩大橋南詰の「しょうゆのおがわや」にしときました。久しぶりに食べたおがわやのラーメンは濃厚で美味かったです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/731-091e4ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック