えび金01
特製濃厚白湯海老そば(1,080円)+麺増量(100円)

今日は立川駅前に散髪に行ったついでに、ラーメンスクエアの中で気になっていた「築地えび金」に行って来ました。
海老そば一杯に50尾もの甘エビを使用しているというスープは、エビの味が非常に濃くて文句なしに美味かったです。最近はどこのラーメン屋に行っても無難に美味いラーメンが出る世の中ですが、これほど独自の境地を開いているラーメンに出会ったのは久しぶりのような気がします。次女も行きたがってたので、もう一度行かねばなるまいな。





えび金09
濃厚海老つけ麺+大盛(980円)

という訳で7/2(土)に次女を連れて再訪してきました。ラーメンは先日食べたばかりだったので今回はつけ麺にしてみたけど、具材は同じだったのでスープが濃厚な分だけラーメンの方が美味かったかな。いや、つけ麺でも十分美味かったですけどね。


えび金05
特製海老スープ餃子(250円)

サイドメニューのスープ餃子も濃厚海老スープに漬されています。単品だと300円のところ麺類とセットなら50円引きです。


えび金06
特製濃厚白湯海老そばハーフ(580円)

幼児の次女にはハーフぐらいが適量かと思ってましたが、あまりの美味さにハーフでは足りなくて、私のつけ麺からもハーフ分ぐらいは分けてあげました。この子は本当にラーメンが好きだなあ。


えび金08
海老そばを喫食する次女



えび金07
ドリア

つけ麺を食べた後には残った汁でドリアを、ラーメンを食べた後には雑炊を造って貰えます。スープは濃厚なのでドリアや雑炊には打って付けの出し汁です。通常200円のところ本日は期間限定で無料サービス中でした。


えび金02
雑炊



えび金03
築地 えび金@立川店

食べログ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/726-abf1af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック