来来亭06
来来亭のパッケージ

今日、スーパーに行くとアイランド食品の銘店伝説シリーズから来来亭が出ているのを発見しました。確かに来来亭は美味いけど、うちから車で10分ほどの武蔵村山にもチェーン店が気軽に行ける範疇の店だから半生麺で再現するには有難味に欠けると思うのが正直なところです。来来亭クラスならカップ麺での再現がいいトコかな。


来来亭07
来来亭ラーメン

やはりと言いますか、銘店伝説では「来来亭」最大の特徴であり、魅力でもある脂ギッシュな濃厚スープの再現が決定的に不十分でした。正直いって「来来亭」の特徴が全く再現されてなくて、来来亭の対極にあるはずの八王子ラーメンの雄「みんみんラーメン」との違いさえも判然としませんでした。別にマズい訳ではありませんが、再現度という点では期待外れだったので銘店伝説シリーズの次回作に期待するとしましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/707-e1bcd085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック