ほうとう01
ほうとう(1,300円)

今日は温かい物が食べたいという事で職場の連中と山梨まで郷土料理の「ほうとう」を食べに行ってきました。残念ながら現地では大雪の影響で休んでいる店が多く(当然だ!)、無難に観光地内の店となってので特記事項はないです。


ほうとう02
ほうとうカップ麺(450円)

帰りに土産物屋で買ったほうとうカップ麺。正直あまり期待はしてなかったですが、具材は大きく味付けもしっかりしていてなかなか美味かった。高速道路のSAとかでもよく見かけるので土産物なんかには良いかと。
そう言えば、駅弁にも「ほうとう弁当」なる物があった気がするので、いずれこちらも試してみたいと思います。


ほうとう03
ほうとうカップ麺(調理後)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/69-58cac412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック