ラーメンショップ01
ネギミソチャーシュー(1,000円)+中盛(100円)

前々から横浜家系ラーメンがラーメンショップのラーメンと似ていると感じていたところ、前回の横浜行きをきっかけにして多少の関連がある事が分かりました。wikiのラーメンショップの頁にも要出典ながら「愛好家の中にはラーメンショップのラーメンに家系ラーメンの萌芽を見いだす者もいる」 等と記載されていて納得すると共に、自分の直感が正しかった事にちょっと満足な気分になりました。
私はラーメンショップのネギミソチャーシューが大好きなので、帰省の際に時間が取れれば愛媛県伊予市の伊予店で食べてましたが、ググってみると近所の立川市内にも錦店がある事が判明したのでした。
まあ、ラーメンショップはチェーン店とは言え、店主の裁量がかなり大きく認められているらしく、店によっての個性があって地元の松山辺りでは銀天街店久万ノ台店、そして伊予店等が美味いと言われています。


ラーメンショップ02
ネギチャーシュー(900円)+中盛(100円)

ラーメンショップのメニューの中で家系に一番近い印象を受けるのは醤油ベースのネギチャーシューです。


ラーメンショップ03
ラーメンショップ 伊予店
愛媛県伊予市大平甲888

国道56号線の犬寄峠の登り口で営業している伊予店は、私が知る限り少なくとも25年以上営業を続けている老舗店です(店主は何度か変わってるようだけど)。月・火・水・金・土は朝7時から営業しているので、南予方面に出掛ける時の朝ラーには最適の立地だと思います。
※とか言ってたら翌年帰省してみると廃業してました。残念。

食べログ
地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/672-1e46f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック