山岡屋09
お子様セット(480円)

名古屋から帰ってきて家族揃っての外食は、次女の強い要望により山岡屋での朝ラーです。2015年冬の期間限定ラーメンは「プレミアム塩とんこつ」でした。


山岡屋10
プレミアム塩とんこつ大盛 大判炙りチャーシュー3枚(1,240円)

家系の豚骨醤油をベースにして塩味をアクセントにした「塩とん」は美味かったですよ。オプションには、いつもの普通(麺)、多め(脂)、辛目(スープ)に加えてテーブルのニンニクをたっぷりと投入しました。名古屋には横浜・家系のラーメン屋は少なかったから久しぶりの味です。


山岡屋11
トッピングの「ほうれん草」(110円)





山岡屋16
えび醬油らーめん味玉中盛(1,050円)

平成28(2016)年5月に訪れた時の期間限定ラーメンは「濃厚えび」。豚骨醤油の家系に繊細なエビの風味がアクセントになっていて期間限定にしとくのが惜しいぐらい美味かったですよ。


山岡屋17
えび醬油つけめん味玉中盛(1,090円)



山岡屋18






山岡屋12
醤油つけ麺(730円)

ラーメン嫌いの嫁は頑なにラーメンを拒否してつけ麺をオーダー。ラーメンは嫌いだけどつけ麺は美味かったとの事。


山岡屋13
ミニチャーハン(320円)

同じくラーメン嫌いと言うか中華麺が嫌いな長女はチャーハンにしてました。長女も昔はラーメンが大好きだったはずだけど、幼少の頃に食べさせ過ぎてしまったのかな…。


山岡屋14
サービス券

サービス券が前回と合わせて5枚たまったので、忘れない内に餃子と交換しときました。サービス券は5枚で餃子、10枚でラーメン、13枚でプレ塩orつけ麺と交換できますよ。


山岡屋15
餃子



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/649-d586d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック