スガキヤ01
スガキヤのカップ麺

3ヶ月の名古屋出張を終えて立川に戻ってみると、コンビニで名古屋の名店「スガキヤ」のカップ麺を見掛けました。名古屋にいる時はスガキヤ(愛知県図書館店)には何度か行ってたので、再現度を確認してみたいと思い購入してみました。


スガキヤ02
スガキヤのカップ麺

スガキヤの特徴はラーメンが1杯290円と安価な事と甘味な味付けのスープにあります。案内してくれた名古屋の人によると、この味付けが名古屋人に好まれソウルフードとも言うべき位置付けなんだそうです。スガキヤ・カップ麺はこの点をよく再現してたのではないかと。ちなみにスガキヤは名古屋を中心とした東海地方で300店以上のチェーン店を展開しています。


スガキヤ03
大盛特製ラーメン(530円)+天津飯セット(290円)
(スガキヤ愛知県図書館店にて)



スガキヤ04
スガキヤ 愛知県図書館店
愛知県名古屋市中区三の丸1-9-3 愛知県図書館5F

食べログ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/648-1a382f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック