FC2ブログ
青樹01
背脂煮干しチャーシューめん(990円)

連休中に嫁の姉(33歳独身)が立川に遊びに来たので、美味いラーメンでも食わせてやろうと思って(上から目線)、職場で評判だった煮干しラーメンの青樹に行ってきました。この店は立川と昭島(この両店では微妙に味わいが違うらしい)で営業している濃厚過ぎる煮干しスープが有名なラーメン店です。私が頼んだ「背脂煮干しチャーシューめん」はさっぱりしがちな煮干しラーメンに背脂がアクセントになっていて大変おいしゅうございました。


青樹02
煮干しスープの味わいを純粋に楽しめる「煮干しらーめん」(880円)



青樹04
煮干し出汁が濃厚な「チャーシューつけめん」(1,000円)



青樹03
油そば(700円)

ラーメン、つけ麺と試してみましたが、個人的にはこの店でイチオシなのは「油そば」ではないかと思います。それでなくても濃い味の油そばの汁に、濃厚な煮干し出汁が凝縮されていて最高でした。


青樹06
青樹のスープ出汁にも使用されている「カタクチイワシの煮干」

煮干しはカルシウムたっぷりの健康食品です。うちでは去年、骨折した次女には骨を丈夫にする為に、毎食後に必ず与えるようにしてます。


青樹07
煮干しらーめん青樹@昭島店
東京都昭島市大神町1-3-5-1F

残念ながら昭島店は平成27年9月6日(日)をもって閉店してしまったとの事です。こうなれば残る立川店に期待しましょう。それにしても割と繁盛してた感じなのになあ。

食べログ
地図


青樹08
昭島店の屋外メニュー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/632-781a5636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック