甲子園ラーメン01

前回の帰省から嫁を松山(及び八幡浜)に帰しているので、この間の食事は外食、コンビニ弁当、カップ麺の繰り返しです。その中で今日は甲子園の名前を冠したカップ麺(エースコック)を見付けました。カレーやきそばは共に甲子園球場で屈指の人気メニューだそうです。甲子園に縁のない高校に通っていた私は甲子園には行った事はないし、実物を食べた事もないけど再現カップ麺は美味かったと思います。


甲子園ラーメン02
甲子園カレーラーメン

甲子園カレーとは玉ねぎの甘みが程よく効いた独特の味がするカレーです。甲子園球場の開設当初(大正13年:1924年)から供され続けているとの事。

甲子園カレーの誕生は球場開設当時の大正13年にさかのぼります。当時は球場職員手作りで提供され、ハイカラな高級メニューとして大変好評を博していました。阪神甲子園球場不動の人気メニューをカレーラーメンとして再現。

(カップ麺パッケージの解説文より)



甲子園ラーメン03
甲子園やきそば

尼崎発祥のリンゴとトマトをベースにしたソースで焼いた甲子園焼きそば。こちらも他のカップやきそばとは一線を画した味わいがあって良かったですよ。いずれ機会があればカレーもやきそばも実物を試してみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/617-2093524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック