下灘駅21
下灘駅に停車中の松山行き普通列車(キハ185系)

今年の帰省でも、まず最初に向かったのは予讃線(海回り)の下灘駅(愛媛県伊予市)。同行した職場の同僚にとって長年の憧れだったそうで念願叶った彼は感激しきり。私は松山市、嫁は八幡浜市の出身なので、両市の中間地点に位置している当駅の駅前は数限りなく通過したものですが、全国区の駅だったとは最近まで知りませんでした。残念ながら時間の都合により「伊予灘ものがたり」への乗車は今年も見送りです。


下灘駅22
下灘駅の駅名標とホーム

夕暮れ時に下灘駅を訪れてみると昼間とは違った良い景色でした。さすが夕焼けが名物だった旧双海町だな。


下灘駅23
下灘駅舎



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/608-0792a5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック