むらやま14
天ぷらそば(1,600円)+大盛(200円)

昨日は昨年、一昨年に転勤していった先輩方が立川に来てたので、瑞穂町の「むらやま」にて久しぶりの食事会となりました。私が注文したのは「むらやま」では未体験品だった天ぷらそば(温)と酒肴にサイドメニューを数品。この数年で色々な蕎麦屋に行ったけど、やっぱ我々には「むらやま」の蕎麦が一番だと改めて思ったのでした。

「むらやま」の以前の記事はこちら


むらやま15
天ぷらそばの天ぷら(車えび使用)

「天ぷらそば」は「かけそば」と「天ぷら」が別個の状態で出てくるので、好きなタイミングでサクサクとした食感がお楽しみ頂けます。


むらやま16
そばがき(850円)

私にとって人生初となる「そばがき」は濃厚な蕎麦の風味が良かった。蕎麦屋ではよく見るメニューなので他の店の物と食べ比べてみたいと思います。


むらやま17
小天丼(600円)

いつも蕎麦とセットにしている小天丼は相変わらず美味い。蕎麦と一緒に是非とも勧めたい単品メニューです。


むらやま18
玉子焼き(750円)



むらやま19
川えびの素揚げ(700円)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/581-f94cdff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック