極01
塩えびそば大盛(750円)+チャーシュー(220円)+チャーシュー丼(170円)

今日は昼前から長女のバスケに嫁も付添いで出掛けて行ったので、私が一人で次女の面倒をみてました。こういう時に時間稼ぎに行くのは大抵ザ・ビッグ昭島店の「わいわいぱ~く」。昼食も同店内のフードコートで営業している「北海道らーめん極」で食べてきました。ここの「えびそば」はチェーン店ながらも美味い部類に入ると思います。フードコート内なので幼児を連れて行き易い点も◎です。


極02
ネギチャーシュー麺(870円)+大盛(100円)

他の日に食べたネギチャーシュー麺(醤油)は普通に美味かったんだけど個性に乏しくてイマイチに思った覚えがあります。ラーメンは不味く作る方が難しいぐらいなんで普通に甘んじず個性が欲しい所であります。繰り返すけど普通に美味かったとは思いますけどね。


極03
ビーフペッパーライスM(735円)

ザ・ビッグ昭島店のフードコートには極と隣接してペッパーランチもあります。極にもチャーシュー丼の他にチャーマヨ丼、しゃけ丼、ミニカレー丼等の丼物がありますが、ちょっと贅沢してサイドメニューにペッパーライスも悪くないです。危なくて入店には躊躇せざるを得ないペッパーランチだけどフードコート内なら幾らなんでも安全でしょう。


極04
極ラーメンを喫食する次女



極05
北海道らーめん極
東京都昭島市宮沢町500-1(ザ・ビッグ昭島店内)

食べログ
地図




極06
うのチャレ

ザ・ビッグのゲーセンでは毎度お馴染み「わいわいぱ~く」の他に、初めて見掛けたしちだ教育研究所監修による「うのチャレ」(SEGA)なるゲームを実施。その名の通り子供の右脳を鍛える効果があるんですって。こういう物は本当に効果があるのかもしれないけど、単発ではなく日々継続的にやらないと意味ないでしょうな。


極07
うのチャレのプレイ評価表



極08
うのチャレのパズルとドリル



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/553-63fc6fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック