米タン38
【11:32】 西立川駅に差し掛かる上り米タン(EF210-151)

トイザらス昭島店からの帰り道(10:50頃)に青梅線の踏切で列車を待っていると、青梅線では珍しいEF210(桃太郎)が拝島方面へ向かって行きました。これを見て木曜は米タンの日だという事を思い出し、桃太郎の米タンを初ゲットすべく雨の中を西立川へ急行したのでした。すっかり飽きてしまって米タンから遠ざかってましたが、ググってみると最近は米タンに桃太郎が運用される事も珍しくないみたいです。


米タン39

トイザらスで買ってきたのは次女が強硬に欲しがってたアナ雪のジュニアシート。あまり我儘ばかりを聞ききたくないけど、近々四国に帰省する際には長時間に渡って車に乗せる事になるから仕方ないか…。


米タン40

という訳で長女の時から使ってきたチャイルドシートは今日で御役御免となりました。約10年間ありがとう。


米タン41
アナ雪ジュニアシートに座る次女



米タン42
ふんわり名人プレミアム

米タンの待ち時間に嫁が行ってた「あっぱれ食品館」(西立川店)では、通常価格600円だかするらしい菓子(ふんわり名人プレミアム)が見切品として158円で投げ売りされてたと言ってます。「ホンマかいな?」と半信半疑でググってみると、600円どころか過去にはローソン限定で980円(その後800円→600円となる)で売られていた事が判明しました。確かに美味い菓子だとは思うけど僅か12個入ですよ。メーカーさん(越後製菓)には申し訳ないけど158円なら買っても良いかな?と言うレベルだと思います。


米タン43
ふんわり名人プレミアムの深煎りきなこ味



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/545-75d1d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック