ポールライト01
チャーシュー麺(590円)+大盛(100円)

今日の都内は今季では初めてとなる本格的な積雪でした。そんな日に市役所に用事があった為、次女を連れてモノレールで行って来ました。帰りはちょうど昼飯時になったのですが、市役所のある泉町界隈には飲食店らしい飲食店がありません。そんな時に地裁立川支部の中に食堂(ポールライト)があった事を思い出して行ってみる事にしました。
週替わりのラーメン(今週は『かき揚げラーメン』?だったのでパスした)なんかもやってて、この手の食堂の中ではまあまあ良い方じゃないでしょうか。


ポールライト02
定食 DAY SPECIAL セット(700円)

こちらは日替わりのスペシャル定食。
夜は90分の飲み放題(クリアアサヒ、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク)に料理3品を付けて1,600円(5品なら1,900円)という安価なコースもやってますよ。この辺りを夕方に通る事があれば飲んで帰ってみても良いかなと思います。


ポールライト03
ポールライト立川地裁店
東京都立川市緑町10-4地裁立川支部B1F

雪は昼過ぎには止んでました。明日からは晴れるとの予報なのでノーマルタイヤでの外出も大丈夫でしょう。

地図


ポールライト04
(旧)立川市役所の銘板

ところで立川市役所が5年前(平成22年5月)に現在地(泉町)に移転して来ている事を最近になって知りました。旧市役所の跡地(錦町、現在は『まんがぱーく』になっている)には現在も(旧)立川市役所の銘板が残っています。

地図


ポールライト05

昼過ぎに帰宅すると何やら気怠さを感じるようになってきた事から検温してみると37.3℃。週末でもあるので念の為に病院に行ってみたところ11年ぶりにインフル(A型)と診断されたのでした。それほど重篤ではないものの、週末はタミフルを飲んでゆっくり養生しないといけないな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/532-c38d357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック