大龍01
サンマー麺(780円)+大盛(150円)

愛媛から出てきていた親族を横浜駅へ送った際、待ち時間の時間潰しに駅チカ(地下)の大龍で食事をしてきました。私が好きな横浜名物のサンマーメン(生馬麺)やエビ炒飯なんかもあるし、値段も手頃でナカナカ良かったと思いますよ。


大龍02
チャーシュー麺(890円)



大龍03
エビ炒飯(910円)



大龍04
中華丼(860円)



大龍05
ホイコーロ定食(930円)



大龍07
中国屋台料理 大龍
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス地下2階

食べログ


大龍08
ちゅら屋

大龍の向かいでは沖縄料理の「ちゅら屋」も営業していて、こちらにの方もにもかなり惹かれたのですが、5分ほどの葛藤の末に中華の大龍にしたのでした(車で来てたから酒も飲めないし)。ちゅら屋は次回、電車で横浜駅に来た時にでも…。

食べログ


大龍09
オレンジライナー号(横浜駅)

ところで、何で松山に帰るのに(のぞみが発着する新横浜駅とかでなく)横浜駅なのかと言うと、去年のダイヤ改正の際に東京~松山・八幡浜間の高速バス「オレンジライナー号」が中央道経由から東名経由に変更されてしまってたからなんですね。多摩地区に住んでる我々にしたら、従来は中央道の八王子、日野、府中などのバスストップが使えたのに、新宿か横浜まで行かなければならなくなったので、利便性が大幅に低下してしまった訳です。この日の送迎には往路2時間(16:00~18:00)、復路1時間半(20:50~22:20)を要しました。次のダイヤ改正では中央道経由に戻してくれないかな~。





大龍10
ちゃあしゅうめん(1,050円)

私が新宿駅から高速バスに乗る時の食事は毎回、バス乗り場から近い(南へ約50m)「新高揚」にしてます。少なくとも現在の店舗で7年以上営業を継続している美味いラーメン屋ですよ。濃い味に慣れ切ってしまった私にはちょっと薄味に感じる上品な味だけど。


大龍12
新高揚
東京都新宿区西新宿1-16-13-B1F

食べログ
地図


大龍11
オレンジライナー号(新宿駅)



コメント
この記事へのコメント
横浜西口でよく行った店を勝手にお薦めします。
まずは、味は普通、量は多く、値段は比較的安いという、中華料理店「龍味(りゅうまい)」。ほんとによく行きました。ダイヤモンド地下街の続きの北側、有隣堂の文具とか医学書のコーナーの並びです。
飲み屋関係では、「豚の味珍(まいちん)」はいかが。つまみが、豚の頭、耳、舌、胃、足、尾のみ、しかもほかにはない味です。モアーズと横浜駅の間の横浜西口のレトロ昭和地帯、狸小路の店です。
2015/02/22(日) 19:43 | URL | 高橋ま #SFo5/nok[ 編集]
情報ありがとうございます。 近々、新年度の歓送迎会を横浜界隈でやろうと言う話もあるので、その際には是非ともご紹介の店にも行ってみたいと思います。
2015/02/23(月) 21:27 | URL | しろ #cim2vaZ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/527-2e23b3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック