パワー軒01
燕三条ラーメン中(850円)+豚バラチャーシューS(200円)

12月に入って寒くなってきたので本日のラーメン会は雪国新潟の燕三条ラーメン。新潟出身の同僚によると燕三条ラーメンとは新潟県内の工業地帯である燕三条におけるご当地ラーメンで、入門等に時間を要する工場への出前でも伸びにくい極太麺を使い、スープが冷めにくいように背脂をたっぷり入れて油膜を張り、肉体労働者である工員の為に濃い味しているという特徴があります。確かに美味かったけど30代も半ばに差し掛かった私にこの極太麺は「中」でもきつかった。若い頃なら重宝したであろうラーメン屋だと思います。


パワー軒02
油そば並(650円)+豚バラチャーシューS(200円)

油そばも極太麺を使用している燕三条バージョンです。


パワー軒03
パワー軒
東京都立川市柏町2-39-46

平成27年9月に再訪しました。

食べログ
地図




パワー軒04
はずれ馬券

ラーメンの後は立川のウインズへ。今日のチャンピオンズカップは先週のジャパンカップに続いて予想が難しく、結局⑭コパノリッキー(12着)と⑪ワンダーアキュート(5着)を軸に3連短24通りに100円ずつとしました。私は自信がないと組み合わせの少額馬券に逃げる傾向があるのですが、組合せは一度も当たった事がありません。当面の間は固い複勝に専念するとしよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/513-182f454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック