紅01
紅らーめん(800円)+メガ盛り(350円)

今日はジャパンカップの日(11/30)に駐車場(宮西町1丁目のコインパーキング)から東京競馬場まで徒歩移動した際に見掛けた「長い行列ができているラーメン屋」に同僚2名と行って来ました。その名は「紅」、ググってみると乱切り麺を使った辛味噌ラーメンの有名店なんだとか。他のメニューには、鬼紅らーめん(900円)、みそらーめん(780円)、お子様らーめん(500円)、紅丼(300円)、ライス(120円)等があります。


紅02

3名の感想としては私を含めた2名が不可、1名が美味というものでした。好みにもよるんでしょうが、ほうとうのような極太の乱切り麺はラーメンとは別物のように感じられ、食べるのに非常に疲れました。別に不味い訳ではないんですけど私にはどうも…。


紅03
麺創研かなで 紅
東京都府中市寿町1-2-3

とは言え「麺創研かなで 紅」は本日も大行列でした。この店のラーメンには人を引き付ける何かがあるんでしょうな。

食べログ
Yahoo!ロコ
地図




紅04
旧甲州街道の大國魂神社前交差点

宮西町の駐車場から東京競馬場への道中、大國魂神社前交差点では見慣れた標石である道路元標(府中町道路元標)を発見。大國魂神社は府中市の名前の由来でもある武蔵国府跡という事なので道路元標の設置場所としては不足ありません。

地図


紅05
府中町道路元標

府中町道路元標

この道路元標は、府中町の道路の起終点として大正9年に設置されました。
平成2年3月、道路整備事業により当時のものを復元したものです。


平成2(1990)年という比較的早い時期に道路元標の復元を実施した府中市の取り組みは評価に値するものの、この現代的過ぎるフォントについては折角なら「もう少し考えて欲しかったな」と思います。


コメント
この記事へのコメント
都内にある淀橋町道路元標も似たような字体なので、案外この字体でもオリジナルに近いのかもしれません。
2014/12/13(土) 08:39 | URL | #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます。
確かに「淀橋町道路元標」の写真を見てみると府中の復元元標とそっくりですね。今度、淀橋まで見に行ってきます。
2014/12/13(土) 09:48 | URL | しろ #cim2vaZ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/511-8ecfd361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック