でうら01
らあめん特大(700円)+玉ネギ(50円)+メンマ50円

昨日のラーメン会は職場の先輩の案内で八王子実践高校近くの「でうら」。
この店のメニューは「らあめん」のみという生粋の八王子ラーメン店で、昼過ぎにも関わらず数人の待ちがありました。「らあめん」は八王子ラーメンらしいあっさりシンプル系で美味かったと思います。そう言えば、この店にも「食べログ 話題のお店」のステッカーが貼ってありました。


でうら02
でうら
東京都八王子市台町1-6-12

帰り道に通りがかった近くの「アメミ屋」というラーメン屋も良さげな感じでした。ここは次回に行ってみるとしましょう。

食べログ
地図




でうら03
一撃みそラーメン(800円)+バター(100円)+炙りチャーシュー(100円)

んでもって帰りに立川のウインズで馬券を買ってウインズ傍の「一撃らーめん」へ。ここは味噌ラーメンが美味いと(職場で)評判の店で、ウインズに行くと腹が減ってなくてもついつい寄ってしまいます。


でうら04
一撃らーめん
東京都立川市錦町2-1-1

約1年ぶり(前回はジャパンカップ)に買った馬券は「福島放送賞:ストロングサウザー」、「アルテミスS:シャルール」の複勝をそれぞれ5,000円ずつ。シャルールが外れてストロングサウザーが120円付いて計4,000円の負けでした。競馬を始めた去年の日本ダービー(2,200円負)以来、宝塚記念で2万、ジャパンカップで1万1千負けているので負け金の通算は37,200円となってしまいました。私のようなニワカは絶好のカモなんだろうな。

食べログ
Yahoo!ロコ
地図




でうら05

せめて昨日の負けぐらいは取り戻したいと思って今日の天皇賞(秋)は1番人気イスラボニータの複勝を購入。結果は固いと思われていたイスラでさえもギリギリの3着と言った風で危ない所でした。そんな辛勝(勝ってないけど)でも1番人気だけに配当は僅か130円で6,000円の勝ち。「負け(残り31,200円)を全て取り返すまでは止めないぞ」と言いたいトコですが競馬はなかなか難しいもんです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/502-cc2bcd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック