丸鶴01
炒飯+ラーメン【Aセット】(650円)

川越工業高校の工業祭に行ったついでに、かねてから行きたいと思っていた200円ラーメンの丸鶴で昼食を食べてきました。単品でラーメン(200円)と炒飯(480円)とスタミナ丼(700円)を注文したところ、ラーメンと炒飯は30円お得だからとAセットの扱いにしてくれましたがモノは単品と変わらないと言う事です。


丸鶴02
丸鶴のおすすめメニュー



丸鶴03
200円ラーメン

200円だからと侮るなかれ、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、ワカメが盛られた本格的なラーメンです。
他にもサンマーメン(500円)、サッポロラーメン(550円)、広東麺(600円)、チャーシューメン(600円)、五目ソバ(600円)、あさりバター麺(650円)等、心惹かれる麺メニューが多数ありましたが、やはり初訪問時には200円ラーメンを押さえておくべきだと思います。
安価なラーメンと言えば思い出されるのが愛媛県松山市のチャーリー。チャーリーでは30年ほど前はラーメンを170円(当時の週刊少年ジャンプと同額)で提供していましたが、徐々に値上げを重ねて現在では290円になってるようです。


丸鶴04
スタミナ丼(700円)



丸鶴05
ターバン野口

ところで丸鶴には実質駐車場が無い(1台分だけあるけど出前バイク?が停まっていた)ので、嫁に車を回して貰って長女と二人だけで入店していました。ここで私の財布には数百円しか入っていないという問題が発生。この危機を救ってくれたのが2年前に職場の先輩から貰って免許証に入れっぱなしになっていたターバン野口でした。


丸鶴06
丸鶴
埼玉県川越市藤間878

食べログ
Yahoo!ロコ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/499-fe62087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック