都道32号線01
国道16号線 川口川橋南交差点

今日、所用で久しぶりに八王子市内の国道16号線(現道)を走行していると川口川橋南交差点に新しく設置された青看に、右折道路が都道32号線(八王子五日市線)と表記されている事に気付きました。都道32号線は起点の本郷横丁交差点(八王子市)から終点の東町交差点(あきる野市)までの間(約13km)、国道16号とは1度も接しないので本来はこのような青看は存在しないはずです。

地図


都道32号線02
問題の青看

考えられるケースは2つ。市道が新たに都道32号線の支線に認定されたか、単純にエラー標識を設置してしまったかのどちらかだと思われます。


都道32号線03
第九小入口交差点付近

念のために問題の道路を川口川橋南交差点から都道32号線の突き当りまで1往復してみましたが、都道32号線である事を示した標識等は1つもありませんでした(都道32号線との交差点には青看自体が設置されていない)。


都道32号線04
八王子市中野上町周辺地図

帰宅後にウォッちず、Yahoo!地図、Google MAP、Mapionを確認してみると、いずれの地図サイトも川口川橋南交差点~都道32号線までの道路を都道色にはしていません。こうなるとエラー標識である可能性の方が濃厚なのかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/489-36334979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック