峠の茶屋・江川01
山菜天ぷらそば(1,200円)

板谷駅、峠駅を訪ねた後に探索途中で急いでいるにもかかわらず、「峠の茶屋」の名前が持つ旅情に誘われて峠駅前の「峠の茶屋・江川」で昼食にする事にしました。ここは蕎麦の他にも私の好きな山菜料理も扱っているので再訪する事があれば是非食してみたいと思います。蕎麦は太めで、食べ応えがあって美味かったですよ。


峠の茶屋・江川02
ざるそば(700円)

長女はこの時は雲梯から落ちたとかで左手を脱臼していて、残った右手で器用に蕎麦を啜っていました。


峠の茶屋・江川03

んで仕事から帰ってみると今度は次女が骨折したとかで右手を吊っていたのでした。私は男だけど34年間生きて1度も腕なんか吊った事ないのに、こいつらときたらどんだけお転婆なんだか。きっと嫁に似たんだろうな。


峠の茶屋・江川04
店内風景①
人気駅に隣接しているだけあって店内には鉄道オブジェが盛りだくさん



峠の茶屋・江川05
店内風景②



峠の茶屋・江川06
峠の茶屋 江川
山形県米沢市奥羽本線峠駅前

公式サイト
地図


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/479-8d63329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック