八ッ場ふるさと館09
かき揚げ天そば冷(680円)+かやくご飯(150円)

2回目の八ッ場訪問の際も昼食は前回と同様に「道の駅 八ッ場ふるさと館」にて。この日は10月にしては暑かったのでかき揚げ天そば(冷)にしてみました。すると前回嫁が頼んだ「かけそば」にかき揚げが付いただけでそば自体は「かけそば」と全く同じ物でした。そんなもんかもしれないけど少し残念です。


八ッ場ふるさと館10
メニュー一覧

ここの道の駅の食堂は昼過ぎぐらい(14時頃)に来ると、目ぼしい物は殆ど売切れになっていてあまり選択の余地がないです。次に八ッ場に来るときは良さそうな店を物色してからにするとしましょう。




八ッ場ふるさと館11
ネギみそスタミナラーメン(909円)

んで夕食は帰りの道中で見かけた「おおぎやラーメン吾妻原町」に寄ってみました。「おおぎや」は群馬県を中心に展開しているチェーン店で味噌ラーメンが有名なんだそうな。このところ仕事と遊びで疲れていたのでスタミナラーメンを注文。なかなか良かったですよ。


八ッ場ふるさと館12
あぶりチャーシュー丼(324円)



八ッ場ふるさと館13
おおぎやラーメン吾妻原町
群馬県吾妻郡東吾妻町原町1096-1

食べログ
Yahoo!ロコ
公式サイト
地図




八ッ場ふるさと館14
「なめこ」と「たもぎたけ」

この日も八ッ場の道の駅できのこを物色。「なめこ」と見慣れない「たもぎたけ」なるきのこを買って帰りました。バターで炒めてみるとまあまあ美味かったと思います。


八ッ場ふるさと館15
たもぎたけのバター炒め



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/475-3f44f45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック