ピューロランド01
サンリオ ピューロランド

今日は平日の休みだったので次女を連れて、久しぶりに多摩市のピューロランドへ行ってきました。

Yahoo!ロコ


ピューロランド04
ルビー(ジュエルペット)と記念撮影

長女が幼児の頃に同じサンリオのハーモニーランド(大分県杵築市)に連れて行くと大層喜んでいたので、次女もピューロランドに喜ぶだろうと安易に考えていました。しかしながらピューロランドは「全天候型屋内テーマパーク」という性質から、アトラクションは薄暗い屋内がほとんどであった為、次女にしてみるとお化け屋敷のように感じたのか、終始泣き叫び続ける結果となり「楽しくなかった…」とダメ出しされてしまいました。まあ、うちの子と同じぐらいの歳の子でも楽しそうに遊んでいたので、うちの子が暗闇に弱いだけでしょうけど。


ピューロランド12
マイメロードドライブ



ピューロランド13
サンリオキャラクターボートライド
(パーティー会場)



ピューロランド14
三菱 ミラージュ
【ハローキティ 40th アニバーサリー パッケージ】



ピューロランド06
キャラクターフードコート

パスポートも買っていたのに館内で唯一機嫌が上向いたのは、明るいフードコートで食事を摂っている間だけという虚しさ…。


ピューロランド07
キャラクターお弁当(1,200円)

容器が再利用できるキャラクターお弁当には「マイメロ」、「シナモン」、「キティ」、「しんかんせん」の4種がありました。次女は当然の様に「しんかんせん」を選択。中身はほとんど(全部?)冷凍食品だと思われます。


ピューロランド08
鶏白湯塩ラーメン(850円)

3年前に来た時は780円だったラーメン各種が、最近の物価上昇を反映してか850円に値上げされてました。


ピューロランド09
しょうゆラーメン(850円)



ピューロランド10
多摩都市モノレール 多摩センター駅

ピューロランドの最寄駅である多摩センター駅は現在は多摩モノレールの終着駅ですが、町田方面に延伸できる構造になっています。…実現するかどうかは別として。


ピューロランド11
多摩センター駅に停車中のモノレール



ピューロランド15
マイメロハウス

うちに帰ると嫁が4月に転勤していくママ友からマイメロのテントハウスを貰ってきていました。これには次女も大喜びで入り浸り状態です。子ども用品は対象年齢が短いから、こういうお下がりを使い回せると良いですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/413-669ead4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック