米タン01
【10:11】 横田5号踏切(五日市街道)

今日は火曜日、米タンの運行される日です。昼間に時間があったので上り列車(安善行き)を見に行ってきました。


米タン02
【10:46】 拝島駅構内

横田基地専用線内でディーゼル機関車と全タンク車(12両)を写真に収められるポイントがないかと探してみましましたが、沿線には障害物が多くなかなか厳しい。可能性があるとしたら6号踏切付近ぐらいかな。


米タン04
【12:01】 多摩川橋梁を渡る米タン(EF65)

拝島駅で牽引車を付け替えている間に例によって先回り、南武線の多摩川橋梁(府中本町~南多摩)にて電車に牽かれる米タンを狙います。拝島から是政橋まで新奥多摩街道→甲州街道→府中街道経由で要した時間はちょうど1時間、ギリギリのタイミングでした。
この後は去年の末に高架への切り替えが完了した南多摩駅をちょこっと見て帰りました(南武線連続立体交差事業)。





米タン05
谷戸川踏切跡



米タン06
谷戸川踏切
(平成23年10月6日撮影)






米タン09
撤去工事中の南多摩駅仮設ホーム



米タン10
南多摩駅仮設ホーム
(平成23年10月6日撮影)






米タン11
谷戸川踏切跡から立川方面を見る



米タン12
谷戸川踏切跡から立川方面を見る
(平成23年10月6日撮影)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/407-7c2204e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック