プリズムストーン01
原宿駅舎
【近代土木遺産Bランク】

新年明けましておめでとうございます。
昨日(1/2)は長女の要望によりプリズムストーン原宿店まで福袋を買いに行ってきました。下車駅の原宿駅舎(二代目)は関東大震災の翌年である大正13(1924)年に竣工した木造2階建。東京都内では現存する最古の木造駅舎なんだそうです。


プリズムストーン02
原宿駅の臨時口

原宿駅は明治神宮の最寄駅でもある為、正月期間中は初詣客で非常に混雑する事から、外回り線(新宿・池袋方面行き)は明治神宮の敷地内に設けられた臨時口を通って3番線(臨時ホーム)から乗降するようになっていました。


プリズムストーン09
原宿駅を発車する山手線内回り列車






プリズムストーン03
プリズムストーン原宿店

プリズムストーン原宿店には開店30分前の10時30分に到着。既に店の前には福袋を目当てにした約60人(保護者含む)ほどの行列が出来上がっていました。長女は「駅で写真なんか撮ってなかったらもっと早く並べたのにー」等とブーたれてましたが、そんなん2~3分しか変わらないやーん。

地図


プリズムストーン04
開店と共に行列は徐々に進み始め、ようやく福袋を2個GET。



プリズムストーン05
スーパーあずさ15号

帰路は長女たっての希望により新宿を12時発のスーパーあずさ15号に乗車して立川駅には12時20分到着。やっぱ中央特快と比べると特急は楽チンですな~。





プリズムストーン06

さて、福袋の中には

・プリズムレインボーギター
・エスニックプチコーデセット
・ポッププチコーデセット
・プリティリズムガム×2
・プリズムストーン原宿クリアファイル×2
・レインボーライブマスコット

に加えて上記写真の衣類が入ってました。
男親の私にはさっぱり分かりませんが、5,250円の福袋に2万円以上の商品が入っているとの事で、長女は内容に大満足のようでした。本人が満足ならそれで良いんですけどね。


プリズムストーン07
もう一つの福袋の中身
衣類以外の内容は全く同じだった



プリズムストーン08
福袋に入っていた衣類(2袋分)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/400-4e5e58e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック