むらやま01
手打そば「むらやま」

今日は職場の実質的な仕事納めだったので、年越しにと職場の同僚と蕎麦屋の「むらやま」(瑞穂町)へ行ってきました。ここはうちの上司が発見して以来惚れ込んでいる店です(当人は転勤でいなくなったけど)。私は四国人なので蕎麦について語れるほどの知識は持ち合わせていませんが、本当に美味いのは確かで誰を連れて行っても好評を博す名店中の名店だと思います。
瑞穂町に行ける範囲に住んでいる人はぜひ一度お試しあれ。ちなみに初めての人には「とろろそば」がオススメですよ。
以下に私がこれまでに体験した蕎麦を自分のメモを兼ねて列記しときます。

再訪しました。

食べログ
地図

むらやま02
うちの職場ではイチ押しの「とろろそば」(900円)



むらやま03
「天せいろ」(1,500円)(の天ぷら)



むらやま04
「鴨汁そば」(950円)



むらやま05
「わさび菜おろしそば」(980円)



むらやま06
「納豆そば」(900円)



むらやま07
「玉子とじそば」(830円)



むらやま08
「きのこそば」(1,050円)



むらやま09
「カレー南そば」(1,200円)



むらやま10
「にしんそば」(1,200円)



むらやま13
「揚げもちそば」(980円)



むらやま11
「かけそば」(700円)



むらやま12
そばのお供に「小天丼」(550円)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/398-57cbd253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック