詐欺くじ01
「詐欺くじ」が横行する夏祭り

Yahoo!ニュースでタイムリーな話題を見付けました。

阿倍野署によると、逮捕容疑は27日午後6時50分ごろから1時間半にわたり、大阪市阿倍野区の阿倍王子神社で開かれた夏祭りで、当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し、男女3人から計約1万4千円をだまし取った疑い。
27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い、府警に相談。同署が28日に露店を家宅捜索し、当たりがないことを確認したという。毛利川容疑者は「27日に約10万円を売り上げた」と話しているという。


朝日新聞デジタル 7月29日(月)0時45分配信より

うちの長女も(当たりなど入ってない)祭りの露店「くじ」が大好きで、「当たり」など入ってないのが分かっている親の立場からすると、やらなきゃ拗ねられるし「はずれ」る(はずれしか入ってない訳ですが)とガッカリされて、結局は景品相当をおもちゃ屋で買うハメになる「詐欺くじ」は非常にウザい存在なのです。
この記事を長女に熟読させると「くじ=詐欺」という事を理解してくれたのは良かった。次からは全てのくじを買ってみて、詐欺容疑で訴えてみるのも一つの手ではなかろうかと思った次第。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/362-db99002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック