西八王子駅01
西八王子駅を通過する成田エクスプレス5号

前々から長女が成田エクスプレス(以下N'EX)を見たいと言ってたので、今朝は早起きして西八王子までN'EX5号を見に行ってきました。N'EX5号は高尾駅を5時50分に発車して成田空港までの約140kmの距離を126分(平均時速69km/h)で運行しています。


西八王子駅02
西八王子駅のホーム

早朝の西八王子駅ホームの様子。まだ6時だと言うのに結構な数の人が通勤列車を待っています。こういう人たちが身を削って日本を支えているんだな~。かく言う私も八王子駅からN'EX5号発車直後の快速列車で通勤している一人ですが…。今日は年休を貰ってたので北口のマックで朝マックを買って帰りました。


西八王子駅03
西八王子駅北口



西八王子駅04
西八王子駅を発車する快速列車

駅東側の第二水道踏切は嫁が西八で買い物等をしている間に、私が子どもに電車を見せながら待っている事が多い場所です。


西八王子駅05
普通列車(長野車)



西八王子駅06
特急かいじ



西八王子駅07
特急スーパーあずさ



西八王子駅09
西八王子駅南口



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/348-0f937508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック