伯方の塩ラーメン01
伯方の塩ラーメン(「さんわ」にて)

5年ほど前に愛媛県の伯方島で食べた伯方の塩ラーメンをもう一度食べたいと思っていたところ通販でも購入できる事を知り早速注文してみました。

地図


伯方の塩ラーメン02
伯方の塩ラーメン(通販)

店舗で撮っていた上の写真を元に具材を揃えて再現を試みました。すき昆布だけは高かったからと嫁が買ってきませんでしたが十分美味かったです。伯方に行くのは大変なので通販で試してみるのも良いと思いますよ。


伯方の塩ラーメン03
民宿・和風レストラン「さんわ」

いまだに心残りなのが店舗には「伯方の塩ラーメン」の上を行く「特濃伯方の塩ラーメン」という物もあったらしいのですが、通常版を注文した後に壁に張ってあった手書きのPOPで存在に気付いたため注文できなかった事です。機会があれば食べに行きたいけど当分は難しいだろうなー。と思っていたら、なんと松山のうちのすぐ近所(徒歩10分)に松山中央店が進出していたみたいです。これは帰省時に行かねばなるまい。


伯方の塩ラーメン04
伯方・大島大橋
(昭和63年開通、L=1230m)

最後に伯方島に架かる「しまなみ海道」の二橋をご紹介。


伯方の塩ラーメン05
大三島橋
(昭和54年開通、L=328m)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/337-61c94745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック