味源01
【9:19】 浦和駅を通過する北斗星

今日は久しぶりにカシオペアと北斗星を見たくなったので、早起きして通勤ラッシュの武蔵野線で浦和駅まで行って来ました。しかしながら毎日運行だと思い込んでいたカシオペアは実際には(ほぼ)隔日の運行で、本日は札幌発(明朝に上野駅着)の日だったため上り列車はなく、北斗星は下り普通列車と被ってしまうという不首尾に終わりました。往復2時間もかけたのにまさに徒労。


味源02
味噌オロチョンラーメン(850円)+大盛(100円)

帰りに立川駅前で自動車保険の手続きを済ませ、北斗星を見た後だから北海道ラーメンを食べようと思って北口の「北海道らーめん味源」へ。人気No.2という味噌オロチョンラーメンが美味かった(No.1は函館塩らーめん)。こんな辛旨なラーメンは久しぶりに食べた気がします。


味源03
北海道らーめん味源

食べログ
Yahoo!ロコ
地図

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/327-202cb790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック