鉄道ランド01
鉄道模型

嫁が前売り券を買っていた「わくわく鉄道ランド(in池袋サンシャインシティ)」の開催期間が今日までだった為、私が次女を連れて池袋まで行ってきました。


鉄道ランド02
鉄道模型

大変混雑してた日もあったみたいですが、幸いにも今日はそれほどの混んでなくて、乗り物には殆ど待たずに乗車できました。会場内には有料の乗り物の他に、鉄道模型やプラレールが多数展示してあったですよ。まあ、わざわざ池袋まで出掛けて行くほどのイベントかと言われると甚だ疑問ではありますが…。


鉄道ランド11
次女が最近ハマっているチャギントンのプラレール



鉄道ランド03
有料アトラクション一覧

うちは1,000円分のチケットを購入して3歳未満の次女が年齢制限をクリアできるトーマスとミニ新幹線に乗車しました。


鉄道ランド04
きかんしゃトーマスわくわくトレインツアー



鉄道ランド05
ミニ新幹線(E5系はやぶさ)

ミニ新幹線は新在直通方式の事ではなくて、ここでは軌間200mmほどの本当の意味でのミニ新幹線です。先頭車両は実物を忠実に再現しており、これにはスーパーこまちが大好きな次女も満足気の様子でした。


鉄道ランド06
ミニ新幹線(E6系スーパこまち)



鉄道ランド07
スーパーこまちに乗車する次女



鉄道ランド08
「サボ」即売場。価格は8,400円~。



鉄道ランド09

最後は制服(旧国鉄の官服?)を来て記念撮影。詳しいことは知らないけど、袖口に2本も金線が入ってるって事は高級駅員の物なんでしょうか。


鉄道ランド10
あずさの車内にて

帰りは新宿から特急「あずさ」に乗車。列車好きの次女にとっては特急もアトラクションの一つなのであります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/261-dd6cc042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック