はる太郎01
ウニバターラーメン(820円)+大盛(100円)

関東地方も梅雨入りしたという事で昨日から雨が降り続いてます。そんな中、昼休みに職場の連中とラーメン屋を2件ハシゴしてきました。1件目は八王子市長房町に店を構えている「はる太郎」にてウニバターラーメンをオーダー。濃厚なウニバターソースを絡めた麺と、魚介の旨味が効いた濃厚なスープが美味かったですよ。何でも店主がフレンチと洋食の修行を積んだ方で、その技法を活かして調理してるんだそうです。

>>再訪しました。


はる太郎02
はる太郎
東京都八王子市長房町375-8

食べログ
地図




はる太郎03
三枚チャーシューメン(850円)

2件目は日野市豊田駅近くの武富屋でチャーシュー麺。ここは「お持ち帰りラーメン」とか「チャーシューの切り落とし」といった持ち帰り品も扱ってました。


はる太郎04
武富屋
東京都日野市多摩平2-12-3

食べログ
Yahoo!ロコ
地図


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haisentn.blog41.fc2.com/tb.php/209-869edadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック